GLOBAL SITE
  • バス

JBマスターズプロシリーズ第1戦河口湖 伊藤康晴

2019.3.30

IMG_9323

IMG_9324

今年も始まったJBマスターズプロシリーズのトレイル。
年間争いに加われるかという意味でとても重要な開幕戦で優勝する事が出来ました。


春の河口湖といえばビックバス!
釣れれば最低でも2キロクラスがでますが、トーナメントというハイプレッシャーな状況。
更にメンイベイトが小さいことや、リグの正確なコントロールを考えるとどうしてもライトラインにせざるを得ません。

バスは大きくてパワフルなのに、ラインは細くするしか無いという難しいタックルセッティングですが、今回も信頼して使い込んだFCスナイパーを使用しノーミスで全てのバスをキャッチする事に成功しました。


54799594_1244136412418596_2314310996799258624_n

2.5ポンドで50アップ?と不思議に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、使い込んでいるからこそのギリギリの感覚、世界基準のFCスナイパーだからこそなせる技なのかなと思っています。

今年もスタートダッシュに成功したので、この勢いで年間タイトル争いをして行きたいと思います!

IMG_9327

画像

IMG_9326