GLOBAL SITE
  • バス

Basser ALLSTAR CLASSIC 2017 サンラインチーム結果

2017.10.11

DSC00481

少し間が空いてしまいましたが9/30~10/1に行われた「Basser ALLSTAR CLASSIC 2017」についてBOLGを書こうかと思います。

去年よりも約1か月近く早い時期に行われたBasser ALLSTAR CLASSIC 2017。
釣りに集中するにはベストな季節だったかと思います。
サンライン契約プロスタッフの出場は5名。
●清水盛三プロ
●並木敏成プロ
●沖田護プロ
●北大祐プロ
●五十嵐誠プロ

DSC00490
DSC00495
DSC00497
DSC00485
DSC00483
DSC00519
DSC00521
DSC00534
DSC00537
DSC00544
DSC00550
DSC00552
DSC00555
DSC00560
DSC00563

ミーティング終了後はすぐにランチング。











今年は選手がどこで釣りをしているかがわかるGPS機能を各選手のボートに搭載。
とって、全てのファンが選手の動きを把握できるようになり、より臨場感がましたと思います。
さらにAbemaTVのLIVE中継など、年々盛り上がる!

DSC00566

そして、ウェイイン!!


DSC00574
DSC00579
DSC00581
DSC00585





利根川をホームとする沖田 護プロ。
「安定した釣りより狙いに行く釣り」で持ち込んだバスは2匹。
しかし、1匹はギリギリキーパーにとどかずペナルティ…
「釣ったときには確実にキーパーあったんだけど縮んだかも」と沖田プロ。
結果1匹600gで初日終了。

DSC00600
DSC00602
DSC00612




去年ワイルドカードからの出場権を獲得し、今年が2回目の出場となった五十嵐誠プロ。
ライトリグ主体の安定した釣りを展開し3匹で2,480gを持ち込み、初日8位となった。

DSC00615
DSC00617
DSC00628
DSC00636

今期からB.A.S.S.オープンに出場している並木敏成プロ。
帰国後はプラクティスに専念したとのことで、初日は3匹3,540gを持ち込んで3位となった。

DSC00638
DSC00642
DSC00652

清水盛三プロ。「厳しかったわ~」と終始笑顔ではあったものの、心中はかなり悔しかったと思います。初日の結果は1匹740gで17位発進となりました。

DAY2.

DSC00697
DSC00708
DSC00715
DSC00725
DSC00738
DSC00746
DSC00754
DSC00757
DSC00763
DSC00770
DSC00774

日曜日ということもあってか前日よりもギャラリーの数は多く、朝から熱気ムンムン!
もちろん、選手も!!











DSC00776
DSC00777

最終日のトーナメント時間は初日よりも少ない。
もちろん、初日のプレッシャーもあるのでさらに選手達には厳しい状況は続きました。



DSC00780
DSC00784
DSC00791

サンラインチームでまず最初に登場したのは清水盛三プロ。



でしたが、無念のノーフィッシュ。
厳しい結果になりましたが「全てのトーナメントの中でBasser ALLSTAR CLASSICが一番楽しい」とコメント。来年に期待しましょう。

DSC00801
DSC00805
DSC00815
DSC00819





次に登場したのは沖田護プロ。
2日目はNICE FISHを持ち込むも13位でフィニッシュ。
2日間通して利根川のみで勝負したとのこと!

DSC00831
DSC00849
DSC00853
DSC00862
DSC00881
DSC00892

 五十嵐誠プロは得意のネコリグなどの展開でNICE FISHをキャッチ!
7位でフィニッシュとなった。



続いて並木敏成プロ。
「後半は思ったより釣れずに焦った」というコメントもありましたがミスは殆んどなくバスをキャッチ。メインのスタイルは横引き系のルアー。それで喰わないバスに対してフォロー。
という組立てで4位でフィニッシュとなりました。

DSC00897
DSC00907
DSC00916
DSC00937
DSC00941
DSC00998
DSC00543

そして北大祐プロ。
初日の厳しい状況の中でもグッドフィッシュを揃えてウェイイン!
最後まで沢村プロと接戦となりましたが440gの差をつけて見事優勝!!
2連覇となりました!!



メインエリアは北浦。
雨の影響でプラクティスの状況から大きく変わったようですが、スタイルは変わらず巻き物。
スピーナーベイト、バズベイト、クランクというタックルのみの準備だったとのこと。


「とにかく巻き続けて、魚に気づいてもらうことに重点をおいた」とのこと。
この巻きモノに対する北プロの考え方を詳しく知りたい方は「Basser 11月号」をチェックです!

IMG_2078
DSC01066

最後に…
出場された選手のみなさんお疲れ様でした。
また、サンラインブースへ足を運んで頂いたすべてのみなさんありがとうございました。

是非今後ともサンラインチーム及びサンラインを宜しくお願い致します。

※Basserが運営するsite-Bも是非ご覧下さい。