GLOBAL SITE
  • バス

2017年JBTOP50開幕!遠賀川は厳しいよ

2017.4.12

IMGP9149
IMGP9022

ようやく春らしい気候に包まれた日本列島だったんですが、先週末に限って低気圧が九州を通過。
本当にタイミングが悪いもんです。
先週末は、JBTOP50第1戦の開幕だったからです。


日本国内最高峰の大会ということもあって多くのギャラリーが会場である福岡県・遠賀川に集結。
サンラインチームも初戦という事で気合十分!!
(画像は4/8の二日目からのものです。) 

【初日のサンラインチームの成績】
6位 野村俊介プロ
9位 五十嵐誠プロ
12位 北大祐プロ
20位 川又圭史プロ
24位 高山陽太郎プロ
39位 竹内俊美プロ

IMG_0792
IMGP9008
IMGP9009
IMGP9014
IMGP9018
IMGP9020
IMGP9032
IMGP9045
IMGP9040
IMGP9074
IMGP9076
IMGP9078
IMGP9085

2日目は終始雨でしたが気温と水温は非常に高い日でした。 
その為、予想では「今日あたり爆発的な釣果になるかもしれませんよ!?」という声もあり、選手たちの釣果に期待。

IMG_0798
IMG_0804
IMG_0794
IMG_0799

しかし、しかしです。
2日目も非常に厳しい結果に。
リミットを達成した選手はゼロ。
1匹が大きく順位に影響するほど、バスをキャッチするのが厳しい状況でした。
(↓の順位は2日目単日の順位です)
(10位 竹内俊美プロ 1匹 1,974g)
(21位 北大祐プロ 1匹 1,330g)
(22位 高山陽太郎プロ 2匹 1,290g)
 (34位 五十嵐誠プロ 1匹 650g)

36位 野村俊介プロ 1匹 562g
46位 川又圭史プロ 0匹

IMGP9036
IMGP9144
IMGP9167
IMGP9181
IMGP9185

そして、勝負の最終日。
この日、雨は止み選手にとっては釣りに集中できる状況だったと思います。





天気は回復したものの、昼前から冷たい風が吹き、気温を大きく下げる要因に。
この影響で水中のコンディションもバスにとっては好ましくない状況になったようで、初戦と2日目に成立していたパターンが崩壊した選手が多かったようです。

IMGP9230
IMGP9235
IMGP9241
IMGP9253

また、ファイト中にバレてしまうことも多々あったようです。
野村プロもグッドサイズをHITさせるもフックオフになったとのこと。
3日間の厳しい戦いが終了。
サンラインチームの結果は下記の通りです。

IMGP9277
IMGP9272

12位 北大祐プロ(入賞)
14位 高山陽太郎プロ (入賞)
16位 竹内俊美プロ
21位 野村俊介プロ
25位 五十嵐誠プロ
43位 川又圭史プロ

お疲れ様でした!

次戦は6/2~6/4 広島県・山口県 弥栄湖です。
是非、お越し下さい。 

IMG_0827
IMG_0828
IMG_0829

段落

それから…
JBTOP50の各会場では各メーカーブースを出展し、アイテムの展示やイベントなどを行なっています。サンラインももちろん弥栄湖での大会も出展しますので、是非足を運んでもらえればと思います♪
(ガチャガチャで素敵なサンラインアイテムが当たりますよ~)