GLOBAL SITE
  • エギング

春のアオリイカを狙う最強コンビin対馬

2016.5.20

IMGP3996
IMGP3997



今年からスタートしたサンライン提供WEB動画『テクニカル』。
その第2弾の撮影が無事終了しました。
今回登場するアングラーは!!
ヤマラッピこと山田ヒロヒトテスターとタマちゃんこと野村 珠弥さんのコンビっ!!
ということは常に笑いが絶えない撮影だったということですww

場所はエギングの天国と言っても過言ではない長崎県・対馬。
魚影は申し分ない離島ですが今回苦しめられたのが風。
この季節は仕方ないと言えばそれまでですが、エギングには非常に迷惑な存在です。

IMGP4002
IMGP4005
IMGP4017
IMGP4030
IMGP4044
IMGP4077
IMGP4091
IMGP4117
IMGP4145
IMGP4155

しかし、そんな状況下でもスマホと今までの経験を駆使してエントリー出来るポイント
選択していく山田テスター。しかも、初日は北からの冷たい風がスタッフ全員を苦しめるというダブルで辛い展開に・・・



 それでも、地元で日々アオリイカを追い求めているアングラーのサポートもあり、無事に釣りを開始することが出来ました。・・・が、シブいのかもしくはイカが入っていないのか反応がない。


それでも攻め方やポイントを細かく変え徐々にアオリイカとの間合いを詰めていく2人。


 そして、夕方・・・ついにその時がきましたっ!!
掛けたのはタマちゃん!!

 でも、『ポイントを選択したのはオレやでっ!』の画です↑ww
しかし、この厳しい状況下でのHITは非常に価値があり、本当にNICEな1杯でした。

IMGP4341
IMGP4390
IMGP4320
IMGP4466
IMGP4458
IMGP4182
IMG_3204

翌日もタマちゃんの勢いは止まらない!




でも、山田テスターの名誉の為にも言っておきますが、しっかり、きっちり山田テスターも釣ってますので!
『楽しく・なるほどなぁ~!!』な内容になっている「テクニカル第2弾」は6月配信予定です。
最強コンビのNICEなトーク、GOODなHITシーンを楽しんでもらえたらと思います。
乞うご期待!!


また、今回広い対馬で快適に釣り・撮影が出来たのも地元アングラーのお二人に協力あってのものでした。
本当にありがとうございました!!

【Tackle Data】
●Yamada’s Tackle
ROD:DAIWA EMERALDAS STOIST 90ULL-S
REEL:DAIWA EXIST2508
LINE:Saltimate PE EGI ULT HS8 #0.5
LEADER①:Saltimate EGI LEADER FC HARD #2
LEADER②:SUNLINE EGI LEADER BS #2.25
EGI:DAIWA  EMERALDAS RATTLE&EMERALDAS RATTLE TYPE S

●Nomura’s Tackle
ROD:DAIWA EMERALDAS AIR 86ML(INTERLINE MODEL)
REEL:DAIWA EMERALDAS AIR2508
LINE:SUNLINE PE EGI ULT #0.5
LEADER:SUNLINE EGI LEADER BS #2.5
EGI:DAIWA  EMERALDAS RATTLE&EMERALDAS RATTLE TYPE S

IMGP3999
IMGP4414
IMGP4280
IMGP4284

ROD:DAIWA EMERALDAS AIR AGS 83M
REEL:DAIWA EMERALDAS 2508
LINE:Saltimate PE EGI ULT HS8 #0.6
LEADER:Saltimate EGI LEADER FC HARD #2.25
EGI:DAIWA  EMERALDAS RATTLE&EMERALDAS RATTLE TYPE S 
;