GLOBAL SITE
  • エギング

山田ヒロヒトが求めるモノ・・・

2015.12.4

DSC01556


弊社のFacebookや山田ヒロヒトテスターのBLOGなどでも度々登場するようになってきた
山田ヒロヒト完全プロデュースライン。
気になっているアングラーの方も多いと思うのでちょっと触れておきましょう。

発売は2016年の春を予定しているので、現時点であまり突っ込んだ内容を書くことは
出来ませんが可能な範囲で・・・

まず、予定しているアイテムは全部で3つになります。
メインラインとなるPEラインが2アイテム。
そして、リーダーが1アイテムになります。

現在、山田テスタープロデュースで「PEエギULT」と「エギリーダーBS」が発売されてい
ますが、当然ですが違うニュアンスのモノに仕上がっています。

で、です。
「何が違うんだよ!?」という声がそろそろ聞こえてきそうなのでその話をしましょう。
PEラインですが、発売予定のNEWタイプは4BRAIDと8BRAIDの2つになります。

IMGP1125
DSC01581

4BRAIDは4BRAIDが本来持つメリットを最大限に引き出したモノに仕上がっています。
強引に寄せるための“強力”。ハードジャークやフルキャストなどでもへこたれない
耐摩耗性”。感度は4BRAIDを凌駕するものは今の時点ではないと思います。
(NEW PE 4BRAID PROTO TYPE)

DSC01784
IMGP1127
DSC01741

8BRAIDも8BRAIDの持つ特性をレベルアップさせました。
元々滑らかさは非常に高い8BRAIDですが「PEジガーULTシリーズ」などにも
施している加工を新たに加えているので表面はまるでシルクのような滑りになって
います。

(NEW PE 8BRAID PROTO TYPE)

組数が多くなればなるほど常々山田テスターが気にしていた「水切れ」
という部分もクリア。
ストレスの無い釣りが展開出来ると思います。

IMGP1124


 (NEW FLUOROCARBON LEADER PROTO TYPE)

そしてリーダーがこちら。
フロロカーボンリーダーです。
その特徴はとにかく“硬く”、“耐摩耗性”に優れているという点。

DSC01507
DSC01551
DSC01555
DSC01478
DSC01647

現時点ではここまでしか説明出来ないのが心苦しいですが、
時期がきたらまた詳しくBLOGにてアップしたいと思います。 





 
山田テスターのBLOGでもNEWラインについて書いてあります。
山田ヒロヒトテスターBLOG