GLOBAL SITE
  • その他

レーサーと釣り人。二つの顔を持つ男。

2015.11.19

2015SGT_R8_TRM_064
2015_SGTR6_075
2015SGT_R8_TRM_043




SUPER GT…
国内レース最大の観客動員を誇る国際GTレースである。
また、GT500とGT300のカテゴリーに分かれており、その中でチャンピオンを
決めるのだが、そのGT300に参戦し優勝も果たしている山口県・柳井市出身の
レーシングドライバーをご存じだろうか?

そう「高木 真一」その人である。
彼は普段ハンドルを握っているのだが、車から離れればその他の時間は常に釣竿を
握っている程の無類の“釣り好き”でもあるのだ。
そんな高木氏からメッセージが届いたので今回はそちらをご紹介しよう。

!cid_DF2E1848-C74F-4035-8233-18AD87183B33
!cid_784C1709-00B7-42C5-8972-BA03EE6C1B92
!cid_3AE4F3E7-FFE2-49E1-A666-FD2EF5905FB0
!cid_971782FA-D657-45F4-AB7E-9C8E998F2B9D
!cid_BBBB4054-4C37-428B-A368-18048630ADE1

【Takagi’s Message】
釣り好きレーシングドライバーの高木 真一です。
趣味が釣りで、しかも出身が山口県柳井市という“縁”でサンラインさんには
いつも応援して頂いています!


僕にとっては釣りはいまやなくてはならない、生活の一部って感じですね。
釣りの魅力は自然を満喫できる事と釣り人の醍醐味である、鮮度抜群の魚を食べれること。
それに釣りとレースも共通するところがあって…



例えば、天候によってタイヤを変えたり、車の高さを上げたり下げたりとセッティングを変えます。
釣りも魚種によって竿の感度や剛性、ラインの素材や号数を変えていくことで釣果に差が表れてくる。
セッティングをするという難しさはレースと同じで楽しくなっちゃうのかな~。

!cid_D824874B-003D-49FD-AA29-C2107D675FA7
!cid_C786EE39-1924-46D2-A3F6-D133EC6CB80D
!cid_EF402A8E-135E-456B-BE44-E117B4749E8D
2015_SGTR6_036

そして、経験や自分の技量、引き出しの多さで釣果が変わってくるでしょ。
何だかレースと通ずる部分がたくさんあるんですよね!
簡単じゃないところが、ハマっちゃう要素だし、毎回毎回が勉強。
なんで旨くいった時の喜びは最高ですよね!っと釣りの話をしていると今すぐ釣りに行きたくなってきた(笑)



そんな感じで、これからも微力ではありますがモータースポーツ業界、モータースポーツファンの
方々に釣りの魅力を伝えていければ良いな~と思っています。
もちろんレースの方も頑張っていますので是非、サーキットに足を運んで頂いてレースを楽しんで
頂ければと思います。
応援も宜しくお願いします!

2015_SGTR6_175


【高木 真一選手のFacebookはこちらをクリック!】

SUNLINE MOVIE
サンラインムービー

MORE