GLOBAL SITE
  • ロック/ライトゲーム

鯵の聖地でアジング&周防大島アジングカップ2017

2017.5.29

まだまだ日が暮れると肌寒いですね。
それでも、快適に釣りが出来るシーズンになりました。(日中はすでにかなり暑いですが…)
そんな季節に熱中してしまう釣りの一つがアジングです!

IMG_1271

5月27日には山口県周防大島で第3回 周防大島アジングカップ2017が開催されました。

IMG_1261
IMG_1262
IMG_1263

サンラインも他メーカーと共にブースを出展。


ライトゲームラインと“虫を寄せ付けないウェア”として有名なインセクトシールド・ジャパン社と共同で開発したウェアを展示。
これから、特に蚊やブヨなどが釣り場でも発生すると思いますが、刺されると当然痒い。
そして、痒いと釣りに集中出来ない…
もちろん、虫に刺されてアレルギー症状を起こすような方もいると思います。

そういった問題を解消してくれるのがこれらのウェア。

IMG_1265
IMG_1266
IMG_1267

他にもこのようなウェアは販売されていますが、このウェア達は一味違うんですが。
通常であれば20回程の洗濯でその効果はほとんどなくなってしまいますが、このインセクトシールド社と共同で開発したウェアは70回洗濯しても、その効果は90%を保つんです。
釣りはもちろん、アウトドアなどでも活躍するアイテムですので、是非チェックしてみて下さい。
サンラインホームページからチェックしてみて下さい。(下の方へスクロール)

参加選手達を見送ったあとは移動して、藤原真一郎テスターの動画撮影開始。
夕マズメのタイミングから釣り開始。
ボトムから表層を丁寧に探って、パターンを発見。

IMG_1273

見事にエサ釣り師も釣れていない状況でアジをキャッチ。

大潮なので潮も大きく比較的イージーに釣れそうな感じではあったんですが、それでもレンジとアクション、ジグヘッドの重さなどをきっちり合わせないと反応が薄い日でしたね。

C0030T01
IMG_5643

それをきっちりアジャストさせた藤原テスターは連発!!

この日の様子は今後、サンラインWEB動画にてアップしますので、もうしばらく、もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

【Fujiwara’s Tackle Data】
Rod:Gamakatsu 宵姫EX S69FL-solid RF
Reel:DAIWA EXIST 2003
Line:Saltimate 鯵の糸・エステル 0.3号
Leader:Saltimate スモールゲームリーダーFC 1.5lb~3lb