GLOBAL SITE
  • バス

SUNLINE 東日本バステスターミーティング in 桧原湖!

2018.8.21

S__2105364
S__2105401

日頃よりサンライン製品をご愛顧頂きありがとうございます。
今回は8月18日に福島県桧原湖で行われた東日本バステスターミーティングを報告いたします。

厳しい暑さを逃れてやってきた桧原湖でしたが、朝の気温は10度台前半・・・。
風が吹いたりちょっとした日陰に入ると肌寒いくらいでした。
集合写真だとまるで晩秋の装備ですね。

今回のミーティングに集まった東日本バステスターは14名!(最終的には17名)。
より良いサンライン製品を作り上げるため、様々なご意見を伺いましたので今後の製品開発に役立てていきたいと思います。

S__2105407
S__2105406
S__2105426
S__2105409
IMG_0054
S__2105391
IMG_0050
IMG_0039

その後のミニトーナメントは、和気藹々としたムードながら白熱したものとなりました。
大会が近くプラクティスのため長期滞在中の方もおり、シリアスな情報戦に・・・?
風の具合で寒かったり暑かったりのめまぐるしい気温変化の1日でしたがバステスターの皆様、お疲れ様でした!



減水とアングラーのプレッシャーで厳しい状況にもかかわらず、さすがのウェイイン率100%!
もしかしたら魚以上に「釣って帰らないと何を言われるか・・・」というプレッシャーが強かったかもしれませんね!

【SUNLINE 東日本バステスターミーティング in 桧原湖 最終結果】
1位  竹内俊美 / 中島 忠  3尾 1,940g
2位  田中 哲  / 渡辺智之 2尾 1,910g
3位T 深谷哲也 / 岡安幸夫 3尾 1,800g 
3位T 浜本将史 / 富村貴明 3尾 1,800g 
5位  井上泰徳 / 大場未知 3尾 1,660g 
6位  峰 正寿           3尾 1,630g 
7位  石澤智史           3尾 1,480g 
8位  藤田夏輝           3尾 1,360g 
9位  金子常俊 / 小林 翼  1尾   520g
ビッグフィッシュ 渡辺智之 1,180g

S__2105408

多くの選手が Shooter FCスナイパー 2lb・2.5lb・3lb  でダウンショットやネコリグ、ライトキャロといったライトリグを使いナイスサイズのスモールマウスバスをキャッチしていました。
そんな中、竹内俊美・中島 忠ペアは Shooter FCスナイパー 12lb と Shooter FCスナイパーBMS AZAYAKA 16lb というヘビーラインにフットボールラバージグ、そして減水した桧原湖のどこでできたの?というPEエギULT 1号直結のチョーチン釣りで見事、優勝!

    オメデトウゴザイマス・・・!

S__2105388

ミニトーナメントの後は今年できたばかりのラーメン店、早稲澤屋 しお○様でおいしいラーメン!

早稲沢キャンプ場様と早稲澤屋 しお○様には素敵な会場とお食事をご提供頂きました。
心よりお礼申し上げます。

さて少し予想外の寒さになってしまった桧原湖でしたが、やはり暑い夏には標高が高い桧原湖はバスフィッシングを楽しむには最高のフィールドです。

もう夏も終わりに差し掛かりましたが、桧原湖を訪れてみるのもいかがでしょうか!