GLOBAL SITE
  • チヌ

尼崎・武庫川一文字で黒鯛(チヌ)落とし込み!

2019.7.31

各地で梅雨明けが発表され一気に夏模様。 ここ数年の夏の暑さには驚かされますが、晴れた海。そして、青い空に広がる白い雲を見ると何だか気持ちがスッ~となりますね。

そんな夏のスタートを感じ始めた先週始め。 動画撮影の為、兵庫県尼崎へ向かいました。 撮影するのは黒鯛(チヌ)落とし込み! 出演してもらったのは横浜などをメインフィールドとする古後義和テスター。

そして、今回お世話になったのは「久保渡船」さん。

IMG_3115 IMG_3151

渡してもらったのは武庫川一文字。 渡った時点でかなり強い風が…

ますが風裏となる北側を攻めてみる。 しかし、潮なのか?時間帯なのか?全く黒鯛からの反応はなし。

その後はとにかく南側を重点的に探る古後テスター。 それでも強風が釣りの邪魔をする。 最低でも風速6~7m/sは吹いていたと思います。

これだけの風が吹くと集中力を継続させることが難しいと思いますが、その集中力をキープするためにはどうするべきか? それは・・・「気合いです」!!!笑

冗談ですww ただそれも少しはあるかな?wwと思いますが、やはりこういった悪条件の時ほど糸の存在が釣果に。 そして、マインドにかなり影響を及ぼすと思います。

逆にストレスなく自分の釣りを展開することが出来れば釣果はおのずとついてくる。 そんな展開を可能にしてくれるのが100%フロロカーボンの黒鯛ISM「落とし込み野武士」だと思います。

IMG_3192

フロロカーボンのもつ特長に注目し、いち早く落とし込み釣りに導入している古後テスター。 今回も“VS 風”となりましたがオモリを過剰に打つことをしなくても、エサを岸壁からはなすことなく落とすことができる。

今回、古後テスターがメインで使用したのは2号。 太くなれば風を受ける面積は多くなりますが、それでもエサは綺麗に落ちていってました。 となれば…

IMG_3137

しっかり釣れる訳です♪

IMG_3142

カメラを通して見ていましたが、掛かる黒鯛すべてファイターですね! 竿を絞り込むパワフルな突っ込み! 関西の黒鯛(チヌ)は元気でした!!

IMG_3148

そして、気が付けば夕方。 最後を飾った納得の一枚!!

IMG_3145

52cmの素晴らしい魚体の黒鯛。 まさにドラマティックフィッシング。

暑い中、本当にお疲れ様でした! 配信は当分かかりそう…笑 ですが頑張って編集せねば~

IMG_3158 IMG_3127 IMG_3124

【使用ライン】 道糸:SUNLINE 黒鯛ISM 落とし込み 野武士 2号 ハリス:SUNLINE ブラックストリーム 1.75号